NPSとはNet Promoter Scoreの略で、顧客ロイヤルティ(企業や製品、ブランドへの愛着や信頼)を
測る指標です。
このメールニュースをご覧の皆さまには、聞きなじみのある言葉かもしれませんね。
NPSの比較対象として顧客満足度が挙げられますが、顧客満足度が満足度の度合いを示すのに対し、
NPSは製品やサービスへの継続利用、他者への紹介意欲等を数値化できるため、より収益に
直結した指標として、各社で取り入れられています。
皆さまも製品購入後などに「この製品をどの程度人に勧めたいとと思いますか?」と10段階評価の
アンケートに答えたことはありませんか?
こうした回答の集計結果を基に、NPSを算出します。
結果の正確性を高めるためにはデータは多く集めなければなりません。
SMSを使ったNPSのアンケート配布には、以下のメリットが挙げられます。
1.携帯電話情報のみで回答者へ送信が可能
2.高い開封率
3.回答者が手軽に利用できる(投函などの手間が不要)
SMSでアンケートサイトへのURLリンクを配布することで、回答者は自分の都合に合わせて回答ができ、
高い回収率が期待できます。
Salesforceから直接SMSを送信できる「AppMoveSMS送信サービス」は、SMSの一括送信に対応し、
顧客への一斉案内にも適しています。
NPSの収集にSMSを活用してみたいという方は、下記よりお気軽にお問い合わせください。
◆SMSの活用・実装に関するお問い合わせはこちらから
https://intermove.zendesk.com/hc/ja/requests/new
◆「AppMoveSMS送信サービス」製品情報
http://intermove.co.jp/service/appmovesms/
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