Salesforceで見積申請後に承認者を追加したい!!
2019年07月31日
株式会社インタームーブ
ある日の管理部。
悩んでいるのは管理部部長の柿沼さん。
先月に引き続き、悩みは尽きないようです。
柿沼 「Salesforceの見積の承認ワークフローで
判断が難しい見積を申請・承認する場合、
申請後にある承認者の判断で承認者を追加する必要があるけれど実現できるかしら。」
アップ「こんにちは!またお困りのようね!
おなじみ私はAppMoveワークフローの妖精アップちゃん!
『困った!』を解決するために参上したわ!
AppMoveワークフローでは『見積申請後に承認者の判断で承認者を追加する機能』があるわ!」
柿沼 「あらアップちゃん!!
AppMoveワークフローではそんなこともできるのね。」
アップ「設定は簡単!サクっと解決しちゃうわよ!」
Salesforceで見積申請後に承認者を追加したい!!
ワークフロー作成画面で、グレーになっているハコ(割当先)を選択すると割り当て画面が開くから、
「承認2」のハコで『前処理者による割当先設定を許可』のチェックボックスにチェックを追加するわ。
設定はこれだけ、簡単よ!
届いた承認依頼を確認していきましょう。
下の図は「承認1」の人の承認画面よ。
「承認2」の割当先が選択となっていて承認者を追加できるようになっているわね!
うまくいっているみたい。成功よ!
もし、ここで追加をしなければそのまま「承認2」は割当先なしとしてスルーされ、
「承認3」に依頼が届くわ。
どうかしら。 チェック1つでカンタンに設定できたわ!
柿沼 「前回同様すごく簡単ね。
フロー図が可視化されているのも設定がカンタンな理由の1つね。
システム初心者でもイメージがしやすいもの。」
アップ「ふふふ!そう言ってもらえて光栄よ!
今日もまた1つ申請承認機能がパワーアップしたわね!」
◆「AppMoveワークフロー」に関するお問い合わせはこちらから
https://intermove.zendesk.com/hc/ja/requests/new
Salesforce対応アプリ&コンサルティングサービス ラインナップ!